ブラックリスト・信用情報調査|代行行政書士

ブラックリスト・信用情報調査内容証明

事業主様で年商や年収はそれなりにいいのに、銀行融資や保証会社審査、クレジットカードの審査が不思議と全く通らない、などのご相談を頂くことがあります。
お話を聞いてみると、過去に自己破産をしている、カードの支払を踏み倒してしまっている、などの原因がある方もいらっしゃいました。
このような場合、弊所ではまずお客様の信用情報の調査をいたします。いわゆるブラックリストに記載されているかどうかの調査になります。
この調査は、ブラックリスト(信用情報)にそもそも記載があるかどうかの確認と同時に、時効が成立しているかどうかの確認も併せて行うことが可能です。
時効が成立する要件が確認できれば、弊所でブラックリスト(信用情報)の記載を解消させる手続きを行います。

ブラックリスト(信用情報)は、自動的に勝手に解消されるケースと、されないケースがあります。
解消されるケースの判断や、解消される時期を知りたいなど、信用情報調査はお急ぎの場合、特に有効な調査になるかと思います。調べないままだと、目安もわからず効率のよい行動がとれません。

ブラックリスト(信用情報)の解消については、手続きを行ったからといって解消することが法律で義務づけられているわけではなく、解消されないことも稀にあるようです。
ちなみに、弊所が行ったこれまでのブラックリスト(信用情報)の解消手続きは、現状100%解消されています。
これは、結果を必ず保証するものではありませんが、成功率が高いとお考え頂ければと思います。
また、稀にこのブラックリスト(信用情報)が原因ではなく、別の原因が融資やクレジットカードを持てない原因となっている場合があります。
別の原因は、ご本人様が一番よくわかっていることが多いです。

事業主様に関わらず、個人のお客様でも永遠と自宅に請求書・催告書が届き、家族が心配だ、とおっしゃられるお客様もいました。
その請求をストップ(時効の成立により)させたこともございます。(※代理人としては不可)
経験や知識において、この分野は得意な業務でございます。
ブラックリスト(信用情報)調査、ブラックリストの解消手続きなど、
このようなことでお困りの場合、是非、一度ウィズ行政書士事務所へご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました