自動車関連

車庫証明代行|福岡行政書士自動車関連
サービス名報酬額(税込み価格)
車庫証明プラン1(提出及び受領のみ)
車台番号なし+2,200円
7,700円
車庫証明プラン2(書類作成+提出及び受領)
車台番号なし+2,200円
11,000円
出張封印11,000円
軽自動車 保管場所届出11,000円
軽自動車 名義変更(提出及び受領のみ)7,700円
軽・普通自動車・バイク 名義変更(書類作成+提出及び受領)11,000円
一時抹消・永久抹消登録申請11,000円
希望ナンバー申請(提出及び受領)5,500円~
車検証再交付申請11,000円
住民票取得3,300円~
印鑑証明書取得3,300円~
使用承諾書取得3,300円~
実地調査3,300円~
一般貨物自動車運送事業経営許可申請355,000円~
レンタカー業 許認可申請
約款無し
77,000円~
レンタカー業 許認可申請
約款有り
88,000円~
運転代行業 認定申請55,000円~

通常計算式)報酬額+実費(郵送代・出張料・証紙代など)=ご請求金額

車庫証明

普通自動車の購入時等に必要となる書類です。軽自動車は地域により、必要・不必要があります。 平日の夕方までに官公署で手続する必要があり、二度訪問する必要もあります。 お客様が書類の作成をして頂いている場合は、上記料金表プラン1(提出及び受領のみ)の料金としてお安くなります。 書類の作成から全てお任せコースは、上記料金表プラン2(書類作成+提出及び受領)の金額を頂戴致しております。 福岡県内は勿論、全国からのご依頼も多数御座います。迅速丁寧には自信が御座います。 ご安心して是非弊所の車庫証明プランをご利用下さい。
尚、車庫証明は提出後受領までに、1~3日を要します。例えば、午前中までに提出完了した場合は、明後日の午後に受領。 午後に提出完了となった場合は、明々後日の午後、といった感じとなります。※土日祝祭日を除く。
車台番号がない場合でも、車庫証明の申請は可能です。新車の購入等はこのケースになります。 この場合は、警察署へ2回足を運ぶ必要がある所が、3回に増えます為、上記のお手数料を別途頂戴しております。
【参考】車庫証明代行

出張封印

中古販売店様や個人の方へ、弊所は出張封印に対応した行政書士事務所です。出張封印とは、お車を預からずにご依頼者様の指定の場所(ご自宅や店舗、会社など)へ訪問し、ナンバープレートの封印を行うことです。この封印は定められたものしか行うことができず、一般の行政書士は行うことが出来ません。福岡県全域対応しておりますので出張封印が必要な場合は、是非、弊所をご活用ください。
【参考】福岡出張封印

自動車名義変更・使用者変更・一時抹消・永久抹消

自動車の名義・使用者変更、一時抹消・永久抹消手続きも車庫証明同様に、提出及び受領のみの料金と 全てお任せの書類作成+提出及び受領プランをご用意しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

使用承諾書

使用承諾書は自分所有の土地に駐車する場合は不要です。その場合は自認書が必要となります。 月極駐車場などをご利用の場合には、その土地所有者さんの使用承諾書が必要となります。 車庫証明プラン1・2を依頼頂く場合には、原則お客様の方で取得頂いておりますが、 代行取得依頼にも対応致しております、お気軽にご相談下さい。

実地調査

実地調査は、車庫証明を取得する場合、敷地出入口幅や車庫幅及び奥行の長さを申請書に記載する必要があります。 その為、申請前に計測・作図しておく必要が御座いますが、車庫証明プラン2を依頼頂く場合は、原則無料で対応致しております。 また、計測・作図のみのご依頼にも対応致しております、お気軽にご相談下さい。

レンタカー業許可申請

レンタカー業は詳しくは自家用自動車有償貸渡業とされます。官公署での許可を必要とし、 約款等が必要になります。約款は、自動車を貸渡につれての決め事です。契約書と同じような意味合いがあります。 ガソリンスタンド等が兼業で行うケースが増えています。

運転代行業認定申請

運転代行業は、客の自動車を代行業者が行い、その後を随伴の代行業者の自動車で付き添い、客を自宅等まで送り届けるものです。 これも官公署での認定が必要となります。現在福岡県内ではほぼタクシー業が新規で行えない為、代行業に移る業者は増えています。

その他

出張料や証紙代などは、出張先や手続き先(陸運局や警察署)により様々なので明記しておりませんが、 お見積もり時に明示させて頂きますので、お気軽にお問合せ下さい。
業者様など、一度にまとめての申請代行依頼をして頂ける場合、割引も御座います。更に 一度弊所にご依頼頂いたお客様については、次回以降の割引きも御座いますので、是非ご利用下さい。
名義変更などは住民票や印鑑証明が必要になります。これらをご依頼主様の方で取得して頂きますと、 料金をお安くする事が可能です。ご検討下さい。

自動車関連
遺言相続関連
夫婦家族関連
開業会社関連
各種許認可関連
公正証書関連
他書類作成代行関連
ひな形販売
行政書士 顧問契約

タイトルとURLをコピーしました