開業会社関連

会社設立|福岡|融資|行政書士開業会社関連
サービス名報酬額(税込み価格)
会社設立(合同会社)66,000円~
会社設立(株式会社)110,000円~
定款作成33,000円~
電子定款認証サービス(全国対応)11,000円
議事録作成5,500円~
融資サポート2.75%~
事業・創業計画書作成38,500円~
営業代行10%~
会計・事務・記帳代行8,800円~
給与計算(1名)2,750円
契約書作成22,000円~
契約書チェック5,500円~
各種内容証明郵便
上記に行政書士名記載
13,200円~
18,700円
各種通知書作成5,500円~
ホームページ作成/月6,600円~
広告チラシ作成5,500円~
名刺作成3,300円~
顧問契約5,500円~
立会い11,000円

通常計算式)報酬額+実費(郵送代・出張料・証紙代など)=ご請求金額

会社設立

会社設立は、まず株式会社なのか持ち分会社なのかを決める必要があり、 それに伴い機関設計と定款の作成・認証が必要になります。 弊所では、合同会社の設立をおススメしております。 書類が多数必要であり、手続きが大変な為、 依頼主様には起業の準備をして頂く間に弊所で起業のサポートを致します。 また、設立後に必要とされる会計記帳や、議事録の作成なども作成代行致します。 上記報酬額とは別に実費が必要となります。 合同会社の場合、登録免許税6万円。株式会社の場合、登録免許税15万円、公証人手数料5万円。 お問合せ下されば、無料で詳細なお見積りをご提示致します。
また、弊社と継続的契約をご締結頂ける場合には、会社設立費用をお値下げするサービスもご提供しております。
【参考】紛失した定款作成

電子定款認証サービス

通常、紙の定款を作成する際に印紙というものが必要となります。 これは紙の定款にのみ必要であり、その費用は4万円程します。 この費用を削減できる制度として電子定款というものが存在します。 この電子定款を利用する事により、印紙代4万円を削減できる事となります。 弊所ではこの電子定款をお客様にご提供する事が可能ですので、お客様は実質、 4万円から上記報酬額を差し引き、2万9千円の節約が可能となります。 この電子定款サービスは全国に対応しておりますので、他県のお客様のご依頼にも対応可能です。

議事録

会社の目的・機関等の変更等は、登記をする必要があります。 登記は厳正に行われる為、法人の場合は議事録を添付する必要が御座います。また、会社設立時以外にも、会社組織内の変更には都度議事録が必要とされます。
【参考】議事録作成代行

助成金・補助金・融資該当チェック&診断

各申請要件に該当するかどうかの診断だけでもさせて頂いております。 チェック及び申請をさせて頂く為に、各申請で必要とされる書類を弊所よりご指示させて頂き、 お客様の方でご用意して頂いた書類を確認致します。 必要な書類がない場合は、代わりとなる書類をご指示させて頂きますので、ご安心下さい。 弊所にご相談頂くお客様の内、ご自身の判断で非該当と認識されるお客様が意外と多いのが印象です。 これも行政の手続きが、細かく分かれており、慣れていない方にとっては分かりづらいからだと思われます。 そのような事を減らす為にも、行政に精通する行政書士が全力でサポート致します。

助成金・補助金・融資申込

事業の種類やその営業方法によっては、助成金、補助金を得られる場合が御座います。 弊所ではその申込についても代行致しております。ご自身で提出されるよりも、プロとして 資金の必要性、回収手段、返済方法を事細かに整理し、計画通りに進行できるよう作成致します。
※現在、新型コロナウイルスにより、ほとんどの企業の経営に大きな損害が発生しています。 弊所では、その対策としての融資の借り入れ相談が多く、最近では「新型コロナウイルス感染症特別貸付」や 地方銀行等から借入する際に優遇を受けられる「セーフティネット保証4号、5号」、「危機関連保証」の申請代理依頼を 多く頂いております。 お客様におかれましは、昨年の確定申告書、直近の会社様の通帳の写し、をご用意ください。 創業1年未満の企業様でも問題ありません。ご相談ください。 適格な書類作成と各種ご提案で、お客様を全力でサポートさせて頂きます。
【参考】融資・創業サポート|事業計画

事業・創業計画書

融資を得る為に必要となる書類です。その事業の目的がきちんと定まり、 返済が間違いないと思わせるような内容としなければ、融資は得られません。 知識と経験により、弊所で代わりに作成致します。
【参考】融資・創業サポート|事業計画

営業代行

営業マンのいらっしゃらない会社様の為に、営業代行も致しております。 初回は、企業様の具体的で詳細なプロフィールを作成する為、初回のみ、営業行為含む6万円(税別)を頂戴しております。 次回より、1件上記報酬額+交通費などの実費を頂戴しております。 複数営業先がある場合は、まとめ割でご対応させて頂きます。 この業務は、通常顧問契約をして頂いている会社様限定でコンサルの延長線上でご提供、サポートさせて頂いた業務ですが、 単発のお客様でもご利用頂けるように致しました。 営業代行の流れは、まず競合他社様や新規顧客様(お客様が希望される先方、弊所でも探せます)に対して、 電話でアポを取ります。その後、名刺を持参しお客様の企業をアピール致します。 この際、特に希望がなければ基本的には弊所の名刺を持参し、お客様の広告資料等と共に、企業アピール致します。 弊所の名刺を持参する際は、顧問行政書士として訪問し、お客様の事業が法律等に則り、 きっちりした企業である事や、成長性がある事等、アピールをさせて頂きます。

会計・事務・記帳代行

常に会社の発展を目指す経営者様の為に、事務役としてサポート致します。 得に領収書・請求書・納品書、毎日毎月集まる書類の整理も意外に時間や労力を要します。 そういった書類のファイリング、整理、記帳を弊所が変わって代行致します。 お客様は、弊所に毎月頭に前月分全ての書類をご郵送ください。 後は弊所で整理、ファイリング、仕分けし、台帳に記載していきます。 記帳した書類は決算書を作成する事ができ、その後の確定申告にご利用頂けます。 裏方は弊所にお任せ頂き、経営者様は会社の新規販路開拓、新サービスの開発にご専念下さい。
【参考】格安記帳代行

給与計算(1名)

上記会計記帳・記帳代行業務サポートに併せて、従業員様の給与計算も弊所で対応しております。1名につき表記金額となりますが、従業員数が多ければお値引き対応可能です。是非、併せてご活用ください。法人・個人不問です。

契約書

契約は様々な方法で行う事が可能です。売買・委託・委任・労働契約等。 自作で契約書のタイトル名や内容等にご不安のある方は、弊所で代わりに作成致します。 労働者の雇い入れ時に必要な、労働契約書の作成依頼もお任せ下さい。

契約書チェック

既存の書類が御座いましたら、内容のチェックも承っております。、 有効・無効の判断やアドバイスを行います。公正証書にされたい場合等も対応致します。 但し、作成とは異なる為、弊所が積極的に補正・訂正を行うことはありません。

各種通知書

株主総会の収集通知、催告書、従業員に対する通知、顧客・お得意様に対する通知等、 必要あれば、弊所で通知書を作成致します。

ホームページ作成

幣所ではホームページを初期費用なく、格安で制作代行させて頂いております。 格安とは言え、全国的にご提供しているサービスですので、それなりの自信と実績が御座います。 (遠くは宮城県の建設業者様)ご紹介頂けますと毎月額の割引も御座いますので、お気軽にご相談下さい。 業種は問わず、同業の士業の先生方も是非お声がけください。その他、チラシや名刺の作成など、経営者様のサポートを行います。

顧問契約

弊所の顧問契約は、許認可申請や各種契約書等、長期的かつ継続的な業務等を必要とする会社様に属し、 情報提供や報酬額を割引いたり、代行で事務作業を行っていく、という形をとる契約方法です。 会社様によっては融資や補助金等が必要かと思われますが、顧問契約では常にそのような情報を収集し、 会社様にご提供する等、全力的にサポート致します。また、相談料も不要になる等、お得な内容に致しております。

立会い

立会いについては仲介人や代理人といったものではなく、 公平な立場で契約書や示談書などの内容を細かく両者に説明致します。 契約書や示談書などは互いに権利義務が発生します。その為、互いが必ず内容や条項を理解した上で、署名・捺印すべきであり、 両者が互いに安心・安全・気持ち良く契約が出来るよう、立会い業務も承ります。
注意して頂きたいのが、 行政書士は書類の作成・提出を代行出来るのであって、示談交渉など、本人を代理して契約行為を 行うことは出来ませんので、ご了承下さい。

その他

事業内容によって必要となる、各種許可・認可・届出等も申請代行致しております。 左記メニューの各種許認可関連ページをご覧下さい。 また、各種許認可関連ページに記載のない許認可・届出代行も致しておりますので、お気軽にご相談下さい。

自動車関連
遺言相続関連
夫婦家族関連
開業会社関連
各種許認可関連
公正証書関連
他書類作成代行関連
ひな形販売
行政書士 顧問契約

タイトルとURLをコピーしました