車庫証明代行

車庫証明代行|福岡行政書士車庫証明

車庫証明とは、自動車の購入や名義変更の際に必要とされる書類で、警察署で発行される書類です。
手続は平日の日中のみで、2回警察署へ行く必要があります。
発行までに福岡ではおよそ1~3日要します。
弊所では、福岡県内全域の車庫証明の手続き代行に対応しております。
福岡市(博多区、東区、中央区、南区、城南区、早良区、西区)が中心ではありますが、糸島市、古賀市、春日市、太宰府市、糟屋郡、筑豊(田川市、飯塚市、直方市)、北九州市、久留米市など、幅広い地域をカバーしております。
県外の個人の方やディーラー様からも、多数ご依頼頂いておりますので、他県の方でもお気軽にお問合せください。
※福岡市以外の地域では、別途出張手数料を頂戴する場合があります。
出来る限りはお安くお見積り致しますが、詳しくは事前にお問合せ頂けますと幸いです。

費用についてですが、※全て税込です。実費は別途必要です。

車庫証明申請書の作成代行は、11,000円
書類作成済で、提出代行のみは、7,700円

【実費(印紙代)】
普通自動車2,750円 軽自動車550円

【オプション】
※1.車体番号なし(新車のケース)の場合は、別途2,200円
※2.図面作成に現地調査が必要な場合、別途3,300円
※3.使用承諾書を代行で取得する場合、別途3,300円
福岡|車庫証明代行|ウィズ行政書士事務所


上記が基本的な料金となります。軽自動車の場合も同様。
オプションの方の、※1については、基本的にはディーラー様の依頼がほとんどだと思います。
※2については、車庫証明の申請代行の際、簡単な図面を添付しなければなりません。お客様の方で、作成できるようであれば、費用は不要です。簡単な図面ですので、費用削減のため、ご希望の方へは書き方などをお伝え可能です。
※3については、自分の所有地ではない場合は、土地所有者の使用承諾書を添付する必要があるのですが、その取得を代行で行うことも可能です。自身の所有地である場合、自認書が必要です。
どうしても使用承諾書が入手できない場合は、ご相談ください。弊所が解決します。

その他、法人様が車庫証明を取得される場合は、看板・表札・公共料金のハガキなどが必要となります。ご郵送頂ける際は、住所などの確認のため、個人であれば住民票や印鑑証明、法人であれば履歴事項証明書などのコピーをお送り頂けますと幸いです。

やり取りについてですが、全て郵送で完結可能です。
書類作成済のディーラー・行政書士様の場合、弊所へご一報くださった後に、書類一式ご郵送ください。記載に問題がなければ、弊所で最短の日程で車庫証明書類の提出代行を行います。
車庫証明が取得でき次第、御請求書と共に書類をご郵送いたします。
※原則、ディーラー様、行政書士事務所様からのご依頼は後払いにて対応が可能です。但し、送付状などにご依頼をしたことが分かるような内容の記載をお願いいたします。

次に、車庫証明書類の作成を一括でご依頼されたい個人のお客様などの場合、弊所へ一度ご相談ください。ご希望に合わせて最短で対応させて頂きます。

車庫証明の費用ややり取りに関しては、このような形となっております。
車庫証明手続きの後に続く、自動車名義変更手続きも対応可能です。
福岡県内全域、車庫証明手続きの代行にお困りでしたら、是非、ウィズ行政書士事務所をご利用ください。

タイトルとURLをコピーしました