在留資格認定証明書交付申請|代行

ビザ申請代行|福岡博多ウィズ行政書士事務所許可申請

在留資格認定証明書とは、端的に言うと、外国人を日本に呼び寄せる際、外国人の国籍居住地である現地日本総領事などで、ビザ(査証、入国許可証)発給が必要になりますよね?
このビザ(査証、入国許可証)発給手続きの際に添付書類として提出が必要な証明書になります。
証明書の交付は、日本人配偶者の居住地などを管轄する出入国在留管理局で行うことになります。
発行期間はおよそ1か月~3か月程度となっています。
発行方法は郵送で日本人配偶者、もしくは弊所が受け取り可能です。
尚、この証明書を在外日本総領事などに提出すると、ビザ(査証、入国許可証)発給まで約1週間程度となります。

例えば、日本人の配偶者(夫or妻)と外国人が婚姻したとします。
この時、外国人の配偶者を日本に呼び寄せる際は、ビザ(査証、入国許可証)発給手続きが必要になります。ビザ発給手続きの中にも、短期滞在、長期滞在、日本人の配偶者等、と様々な種類が存在します。このケースでは、日本人の配偶者等という種類に該当します。
この手続きには、在留資格認定証明書が必要です。
※短期滞在で、日本で報酬を得る活動を行わない場合には、ビザを必要としない国籍の方も存在します。

この在留資格認定証明書の交付申請を弊所がサポート致します。
在留資格認定証明書交付申請には沢山の添付書類も必要です。管轄もあります。
そういった書類の収集、受領、併せて申請書の作成など、総合的にサポート可能です。
福岡県全域、在留資格認定証明書交付申請でお困りでしたら、ウィズ行政書士事務所へお任せください。
出来る限りお客様にお手間を取らせず、代行させて頂いております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました